人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングドレス


こんばんは♪
久しぶりのブログ更新でごめんなさい!!025.gif


昨日から白馬は雪が降っています。
ここ最近、春のようなお天気でしたので
久しぶりの雪です。

ウエディングドレス_e0165279_18103023.jpg


雪といえば・・・白

白といえば・・・

ウエディングドレス053.gif


今は白だけでなく、いろいろな色のドレスがありますが、

“ウエディングドレス”

と聞いて思い浮かべる色はやっぱり

“白”
ではないでしょうか037.gif


実は、ウエディングドレスの「白」が定着されたのは、

19世紀にイギリスのビクトリア女王が着たのが

始まりと言われているんです。

それまでは、厚手の生地に、派手な色で、

宝石をいっぱいつけた豪華なドレスが主流でした。


イギリス製のシルクの真っ白なウエディングドレスに、

オレンジ色のブーケと

白いレースのベールをつけたビクトリア女王の姿は、
人々をとても感動させたようです045.gif


ビクトリア女王は、

女王としてではなく、

一人の女性として愛する人との結婚を選びました。

その一途な思いを「白」に託したようです。



なんて素敵なお話012.gif

おなたなら、どんな想いで選びますか?

ウエディングドレス_e0165279_18563765.jpg



By よっしー
シェラリゾート白馬
ウエディングプランナー




森とピアノ・・・ウエディングプランナー”さときち“のメモ
http://iwedding.exblog.jp/

シェラリゾート白馬 第三のウエディングプランナーのいろいろ白馬日記
http://ttake0331.exblog.jp/
by sierrasuzuki | 2009-03-27 18:58 | 結婚式の豆知識
<< おすすめ 自然の音 >>